なんでもかんでも日記

脳梗塞との戦いの日々

8月7日(金)の朝食


巷では、原油価格が、四ヶ月半ぶりの水準だそうで
病院の中にいると、外の情報が耳に届かない。
これじゃ退院する頃には、浦島太郎状態だと、心配しながらも、
前回給油したときは、132円だったから、
この分だと、100円切るかもな、ウヒャヒャヒャヒャ…


車の胃袋より、自分の胃袋を心配するべく
まずは自分の胃袋を給油。



本日のメニューです。




白飯と納豆、味噌汁、ほうれん草の炒め物、
胡瓜の中華ドレッシング和えです。




この納豆は、普段食べているものより、若干粒が大きいような気がします。




付属のタレとカラシを入れます。




納豆は糸がひくほど、美味しくなります。




納豆は、ごはんと混ぜる派ですか?
私は混ぜない派です




本当ならここに、生卵が欲しいトコですが、
コレステロールが、気になり始めたので、
ここはガマンです。



続いて味噌汁をひと口。





減塩タイプの味噌を使っているので、
身体に優しいのが、うれしいです。





具はネギと、





サトエリ…じゃなくて、さといもでした。




ほうれん草の炒め物です。





朝食には、これくらいの薄味の方が、
胃にも優しく、美味しくいただけます。





ほうれん草と玉ねぎとベーコンが入っていて、
お腹にも優しい量でした。


最後は胡瓜の中華ドレッシング和えです。



胡瓜のシャキシャキ感を壊さず、胡瓜とドレッシングの味わいが、
あっさりとした歯ごたえで、美味しく頂けます。



今日も全部平らげました。














ご馳走さまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する