なんでもかんでも日記

脳梗塞との戦いの日々

8月7日(金)は何の日

今日の夕食は、8月7日に因んだものが出てきます。


さあ、それは何でしょう。




白飯、オクラ、鶏肉のアスパラの香草炒め、
マカロニサラダ、バナナ。



勘のいい人なら、答えは解ったかな?




まずは、いつものように、白飯から…
ちょっと待った~。




オクラです。
ネバネバ系ということは…




当然、ごはんにかけちゃいます。




メチャメチャうま~い。
なぜ今まで試さなかったのか悔やまれる。


あったかごはんに、ネバネバオクラ、
最高の組み合わせ、見つけちゃいました。(≧∇≦)b



次は定番のマカロニサラダ。





3大サラダの中では、ダントツ一番。
マカロニとニンジンと玉ねぎと、
至ってシンプルな味だが、その分、味のごまかしが効かない



贅沢を言えば、リンゴを入れてあれば、
文句なしであった。


次に鶏肉に箸を伸ばした。




鶏肉の香草炒めは、鶏の臭みを打ち消し、
やわらかく食べやすい大きさに、カットされている。
付け合わせのアスパラガスも、絶妙な味わいだ。



最後に本日の主役登場。



もう、わかっておられると思うが、
今日、8月7日はバナナ日である。


バナナの日に、バナナで来るとは、
なかなか憎い、演出である。


おかげで、見事完食いたしました。




ご馳走さまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する