なんでもかんでも日記

脳梗塞との戦いの日々

道の駅 『みかも』『どまんなか たぬま』 8月9日訪問


続いて、栃木県栃木市藤岡町にある、道の駅『みかも』に、
行ってきました。



場所は国道50号沿いにあり、佐野藤岡ICの、すぐ西側です。


立地的に、交通量は多い方ですが、夏休みということもあり、
駐車場は、たいへん混雑してました。




駐車場には、大きなソーラーパネル。
施設の電気を、賄っているのでしょうか。








売店にてスタンプ帳と、記念切符を購入。








右手が不自由な為、いきなり失敗。 


道の駅『みかも』をあとにした。



続いては、先ほど寄った、道の駅『どまんなか たぬま』
場所は北関東自動車道の、佐野田沼ICのチョイ南側。


ちなみに、どまんなかとは、北海道の宗谷岬と、
鹿児島県の、佐田岬のちょうど真ん中。
日本海と太平洋の間にあるとのこと。




売店の入り口には、佐野市のご当地ゆるキャラ、
『さのまる君』が、お出迎え。



楽しみにしていた、切符を購入。


ドキドキしながら、裏面を見ると…。




『さのまる君』じゃないんけ!


ちょっと期待しました。


切符を購入後、尚もガラスケースを物色してると、


専用ホルダーが置いてありました。



迷わず購入し、スタンプを押して、
蕎麦を食べに『いづるや』に向かいました。

×

非ログインユーザーとして返信する