なんでもかんでも日記

脳梗塞との戦いの日々

ベッド上安静

入院してからの2.3日の間は、ベッド上の安静になります。
主な治療は、薬物投与と点滴治療です。


ベッド上の安静とは文字通りベッドの上からは、一歩も動けない状態の事です。
つまり喉が渇いても、トイレに行きたくても、ベッドから動くなということです。


まあ100歩譲って小は許せても、大はプライドが許さないもんです。
結局私の場合は、看護師さんに内緒で勝手にトイレに行ってしまいましたが、
決して皆さんはマネをしないでください。


食事については、私の場合は翌日の朝食は間に合いませんでしたが、
血圧や糖尿病も問題がなかったので、昼食からは普通の食事が用意されました。


入院してからの3日間は、精神的に一番参る時期です。
昨日まで出来ていた事が、突然できなくなる事や、
話したい言葉が相手に伝わらない苛立ち。
このまま良くならないんじゃないかという焦りから、
塞ぎ込んでしまい、半分自暴自棄になってしまいました。


今は前向きに考えられるようになりましたが、
それでも今後の事を考えると、憂鬱になります。

×

非ログインユーザーとして返信する