なんでもかんでも日記

脳梗塞との戦いの日々

転院の日

今日は、待ちに待った転院の日。



迎えに来るはずの妻が、大遅刻。


仕事が終わって帰宅したら、そのまま眠り込んだらしい。





いつも私の世話で疲れているのだから仕方ない。




おかげで、お世話になった病院のスタッフに、


お礼も、そこそこに、退院の手続きをした。




そこから車で15分、新しい病院に到着。



入院の手続きをし、病室に案内された。




そこで面談をした医師の言葉に、愕然とした。




『好きな時期に退院していい』と、




そして、今後リハビリの効果が薄いというニュアンス的な事も。




なんか話が違うような。

×

非ログインユーザーとして返信する