なんでもかんでも日記

脳梗塞との戦いの日々

はま寿司 鹿沼西茂呂店 8月8日(土)訪問


昨日は午後になって、急に外泊。


理由は前日に、カミさんが来なかった為に、
予定が決められず、当日急に外泊することが決まったのだ。
(前日来なかったのは、私のワガママに、妻がキレた為。)


とりあえず、カミさんの昼飯が未だだった為、
近くのファミレスに飛び込み、オムライスを注文した。


もちろん私は、病院でメシを食ったばかりなので、
おとなしくドリンクバーを注文した。


ひと眠りしたあと、ドーンと大きな音に目を覚ました。


今日は宇都宮の花火大会だったな、と、
ベランダから花火を見つめた。

ケータイのカメラなので、写りはカンベン。


やがて、カミさんの出勤時間になり、
私の運転で仕事に出かけた。



帰り道、久しぶりにラーメンが食べたくなるが、
健康に気遣い、あっさりと却下。


他に何かないかと、周辺を探し回ったら、はま寿司の看板。
これなら大丈夫と思い、駐車場に滑り込む。



カウンター席に陣取り、お茶をひとすすり。




端末を使って注文する。




まずは、マグロから。




回転寿司に行ったら、最初に頼むネタです。


まぐろのはらみ。






初めて頼んでみました。



トロびんちょう。



脂が乗っていて、口の中でとろけてゆきます。




えんがわ。



回転寿司では、カレイのえんがわですが、
そもそもヒラメのえんがわを、食べたことありません。




サーモン。



これは前妻が大好物で、必ず頼んでいました。
(はいバツイチです。)




日本近海産あじ。



大好きな光り物です。




四国・九州産 活〆はまち。



ブリとどちらが大きいんだっけ?




愛媛県産 活〆まだい。



淡白な味わいです。




大トロサーモン。



脂が乗って、とても濃厚です。





北海道産・青森県産 ほたて



メニューで見るより、小さくないですか。




九州・山陰産 生さば。



どう見ても、あじに見えるですけど、間違えてないスか?




いくら。



食べるとき、ネタを倒してしまい、
拾うのがちょっとしたリハビリになりました。




マグロユッケ。


これは、私の口に合いませんでした。





まかない軍艦。



初めてでしたが、美味しかったです。




つぶ貝。



歯ごたえが堪らないネタです。




生うに軍艦。



やっぱりコレは、外せないでしょう。
ひと皿一貫150円。
でも、食べる価値ありです。




結局16皿も、食べてしまいました。




美味しかったんだもん。♡
ご馳走さまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する