なんでもかんでも日記

脳梗塞との戦いの日々

初の外泊

ついに先日、外泊の許可がでたので、
久しぶりに自宅に帰ってみました。


約2週間振りの自宅ですが、
やはり病院と違い落ち着けるもんです。


今回外泊の目的は、土日でリハビリが休みのため、
自主的なリハビリを行う事と、
仕事に復帰するのに重要な、車の運転です。


まずは一番不安な運転ですが、とても疲れやすく、
判断力が低下してしまい、
自分が思ったよりも、全ての動作が遅れてしまい、
正直、もう2度と車の運転は無理だと思いました。、


その日は軽く食事をすませ、一旦は家に戻った。


夜になるのを待って、カミさんを仕事に送り出し、
今度は自主リハビリ。


まず家の周辺をおよそ3km散歩、
久しぶりに外の空気を堪能したあとは、
今度は階段の登り降り。


気がついたら、夜の23時近くなったので、
そのまま帰宅した。


入院の間、体力の落ち込みについて心配したが、
思いのほか落ちていないのに、自分でも驚いた。

×

非ログインユーザーとして返信する