なんでもかんでも日記

脳梗塞との戦いの日々

7月29日の食事

今日の食事です。


まずは、朝食から。


病院食とあって、かなり質素です。
普段はもっとカロリーの高いものを食べているので、
物足りなさを感じてしまいます。
(だから脳梗塞になるわけだが…)


タラコのふりかけに、ほうれん草のおひたし、
ジャーマンポテトと、ウィンナー。
玉ねぎとエノキの味噌汁です。


玉ねぎには、血液をサラサラにする効果があるそうで、
あまり好きではありませんが、我慢です。



続いては、昼食です。



白飯に大根おろし、野菜炒めとキャベツとニンジンの浅漬け。
右上の焦げた魚は、白身魚の焼いたものです。
牛乳はお腹がゴロゴロするので残してしまいました。


最後に夕食です。



白飯に鶏肉とパプリカ炒め、ゴボウとニンジンの煮物、
ほうれん草のゴマ和えと最後にバナナです。


ちなみにパプリカって、ピーマンと何がちがうんですかねぇ?


とりあえず、バナナは美味しくいただきました。

×

非ログインユーザーとして返信する