なんでもかんでも日記

脳梗塞との戦いの日々

いづるや 訪問日8月9日


今日は、朝からソワソワしっぱなし。


理由は外泊という名の、自由時間の為、
前の夜から準備をし、朝になって妻を迎えに行くと、
そのまま家にも寄らずに、目的に向かって出発した。


途中、時間が早かったので、先に他の用事を済ませ、
開店時間に合わせて、目的のお店に向かう。





今日、訪問下のは、万願寺そばの、『いづるや』さんです。




開店時間の10分程前に到着すると、お店の前には10組ほどの行列。
慌てて順番を書いた紙に、名前を記入。


こんな山奥のお店なのに、人気の程が伺える。


開店時間と同時に、順番に席に案内される。




カミさんと二人なので、蕎麦の5合盛りと野菜の天麩羅を注文。
待つ間も、お客さんが続々入ってきて、
およそ100席はあると思われる、客席はあっという間に埋まってしまった。




15分程待って、注文したものが運ばれてきた。






二人で充分と言うことで、注文したが、以前のや私なら
ひとりで平らげていた量である。



カミさんが注文した、野菜天麩羅です。




私は脳の血管手術が終わるまで、油物は控えます、
なので、天麩羅のレポは無しです。




蕎麦は手打ちで、まずはつゆを付けずにひと口いただく。
蕎麦の香りが口の中に広がり、鼻を通り抜けます。


蕎麦の歯応えがしっかりとしています。



蕎麦のつゆも、鰹の風味でちょうど良い美味しさです。



さすがに5合盛りじゃ少なかったかな。
もう少し多く頼めば良かったかな。



でも、最後まで美味しくいただけました。



ご馳走さまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する