なんでもかんでも日記

脳梗塞との戦いの日々

初回診察

今日はリハビリ専門病院の初回診察日です


朝9:15に、カミさんが迎えに来て、
23時間振りに外の空気を吸います。
今日も朝から気温も上昇し、35度を超えそうです。


今の病院からリハビリ病院までは、時間にして15分程度。
予約の時間よりも、かなり早く到着してしまいましたが、
受付書類を書くのに時間がかかり、結果ちょうど良い時間になりました。


初回診察では、今までの経緯、症状などと、
現在の治療方法、リハビリの経過具合を聞かれました。


初回診察の後は、病棟案内ですが、ここでトラブル発生。


突然火災警報が鳴り、周囲を含めパニック状態、
結局は誤報でしたが、その間病院内の業務はストップ、
エレベーターも復旧まで時間がかかり、
しばらくは、エレベーターも行列でした。


病棟内の案内も終わり、入院の申込みを済ませ、
一旦家に帰りノンビリしたところで、入院の日程の電話が入ります。


お盆前には次の病院に入院ですが、まだまだ先は長くなりそうです。
でも、またひとつ先に進み、ほっとしました。

×

非ログインユーザーとして返信する